山中湖が雪國だった

この記事は約2分で読めます。

どう考えても雪降り過ぎ。

ただ今、山中湖の別荘に閉じ込められている状態です。

というのも、昨日から今日にかけ1泊だけする予定だったのに、 予報通り雪が降り始め、もう20~30cm積もってますかな。 なので、抜出せないってことです。

こんなに積もってました…。これから更に厚みが増します。

ハイエースで抜け出そうとしたのですが、タイヤが取られて動けなくなって、1時間以上ムダに時間を費やし、ようやく元の位置に戻せました。
雪に備えた格好してきたワケないので、足が滑って大変でした。
うん、いい運動だね。明日から確実に、腕が筋肉痛ですね…。

1日何も食べないまま17時近くになっていたので、3km程度を1時間くらいかけて、飲食店やコンビニのあるエリアまで歩きました。うん、いい運動だね。
靴もズボンも服も、ビショビショ。

で、ココイチ(CoCo壱番屋)で本日最初の食事の夕食。

健康志向で、ほうれん草カレー(4辛)とタマゴサラダの組み合わせ。

空腹を満たした後は、コンビニに寄って適当に何かを買って、タクシーでほんの5分くらいで家に戻りました。

後は、大浴場でラリックス~♪ Webの作業をしてから寝ます。

* * * * * * * * * *

こう長い氷柱は、あまり見ませんよね? (右は背景ぼかしてプロっぽく)

大雪から連想するイメージで、外せない1枚。

多分、この氷柱はひねくれ者でしょう。

車がいないと、こういうの撮りたくなるでしょ? (謎

雪には全く適さない靴。

いつもは、ここに富士山がドカンと座ってるのに。

ここは北極かなにかですか? いえ山中湖らしいです。

やむ気配は、…..全くないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました