3月 07

某友人の日記を、ネタからフォーマットから丸パクリで!!
俺のやっているケータイ節約術を書き記してみるよと。

まぁ、よく聞かれるワケですよ。
iPhoneとガラケー(au)の2台持ちをしていると。

「月額高くならない!?」

皆が考えているほどは高くないよ、たぶんねーw

….会社のdocomoを含めると3台持ちしているけどw

◆ポイント

・通話は品質のauで。iPhoneでは通話しない。
・iPhoneがあるのでauのEZwebは極力使わない。
データ通信は、基本的に全てiPhoneで。
・ただし、auのメールは使いたい。

メールを送受信するだけで、量や添付ファイルによっては、
ダブル定額ライトの上限、4,410円に到達してしまいます。
そこで、auのケータイは以下の設定にしています。

・メール添付ファイルの自動受信を「しない」
・インターネットの添付データを「再生しない」
(ネットで見れるのはテキストだけ。画像は表示不可。)

iPhoneを買う前からこの設定で節約していたけれど、
それでもパケット代は下限(1,050円)ギリギリで使っていました。
今は200円くらいなので、無しかスーパーライトに切り替え予定。

関係ないけど、auの契約は123ヶ月目。
ワンツースリー!! (謎

◆それぞれの料金プラン

<auの契約>
・プランSシンプル: 1,627円 (誰でも割/家族割適用、無料通話2,100円)
・EZweb: 315円
・ダブル定額ライト: 1,050円
・ユニバーサルサービス料: 8円

合計:3,000円。
(ダブル定額スーパーライトに切替れば、2,340円)
(パケット割を外せば、1,950円)

※機種代金、一括支払済。

<iPhoneの契約>
・ホワイトプラン: 980円
・ホワイト学割2010: -980円 (相殺)
・S!ベーシックパック: 315円
・Wi-Fiバリュープラン専用パケット定額: 4,410円
・ユニバーサルサービス料: 8円
・月々割: -1,920円

合計:2,812円。

※機種代金、一括支払済。

<合計金額>
現状: 5,812円
auのパケ割を外した場合: 4,762円。

◆結論

思ったより安いでしょう。
2台で、2つの電話番号と3つのメルアドが使えて、この値段。
しかも、〓SoftBankとの国内通話は無料。(但し1-21時に限る)

docomo使いの人は、2in1使った方がいいと思います。
auでもBナンバー使えたらいいのに….。

Aナンバーを通話専用、Bナンバーをメール使い放題プランにすれば、画像のやりとりもし放題で、似たような金額にできます。
(パクリ元の友人がそういう使い方しています。)

ちなみに、iPhoneの1台持ちはやめた方がいいですよ。
auやdocomoに慣れていると、電波が悪い悪いww

最後に、
ネタ丸パクリでサーセンww

Leave a Reply

preload preload preload