2010年参院選

この記事は約1分で読めます。

結果が固まってきましたね。
自民持ちこたえ、民主惨敗、みんな躍進。

ヨシロー@管理人も、しっかりと投票義務を果たしてきました。

神奈川県選挙管理委員の対応の鈍さのため、川崎市民であるにもかかわらず、わざわざ横浜市内の母校小学校まで800円かけて投票しにいきました。
というのも、3ヶ月半前に住民票を移しているのに、新住所の選挙人名簿に載っていなかったようです。

とりあえず言いたいことは、神奈川県民 Good Job!!
千葉景子氏(民主・現)が破れたことは、大変良かったと思っています。
大選挙区の野党では、小泉昭男氏(自民・現)の他、横浜市長選で接戦の末に次点となった中西健司氏(みんな・新)が当選しました。

全体的には、民主と自民が拮抗する形でベストだったかと思います。
民主の暴走を許す訳にはいきませんし、自民でよいとも言えません。
あとは、第三極のみんなが、公明を抜けばよろしい。

ちなみに、ヨシローは消費税増税には反対です。
税収入における消費税の割合は、決して低くはないのです。
増税論議の前にやるべきことが他にあるだろう、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました