CROSSO人気なんですね

この記事は約3分で読めます。

気付いたら、4ヶ月もブログ放置してたんですね….。
にも関わらず、今でも「crosso 採点」で検索してたどり着いている方が多い模様。

急にカラオケに行きたくなり、カラ館のルーム代をおさえるために会社を定時あがりし(笑)、ブログと同じく同じく4ヶ月ぶりにCROSSOで歌ってきたので、 その話題。

喉の調子は、、、自分にしてはすんごく良かったですw
順位的に、やっぱり十八番は天城越えですかね。山が燃えてますから(謎)

全国採点スコア履歴

全国採点スコア履歴

7月2日の全国採点全リスト。

1位/64人 97.724点 河内おとこ節/中村美律子
1位/226人 96.951点 天城越え《生演奏》/石川さゆり
16位/312人 96.582点 また君に恋してる《生演奏》/坂本冬美
1位/13人 94.833点 東京砂漠《生演奏》/内山田洋とクールファイブ
1位/59人 94.332点 夜桜お七《生演奏》/坂本冬美
62位/1522人 94.203点 ノーザンクロス/シェリル・ノーム starring May’n
9位/30人 93.853点 北の漁場《生演奏》/北島三郎
1位/1人 93.642点 羅生門(らしょうもん)/坂本冬美
18位/116人 93.424点 愛のままで…《本人映像》/秋元順子
71位/3416人 93.301点 ライオン《アニメカラオケ》/May’n/中島愛
7位/38人 92.870点 酒よ《生演奏》/吉幾三

(※順位は、7/6時点)

コツが分かってきた、……..気はしないですが、
採点に重点をおいている基準というかテクニック は、HyperJoy WAVEと変わらない気がします。

歌った全曲が92点以上というのは初めてですw
分析採点2も数曲試したのですが、こちらは94〜96点でした。

音程の他に、ビブラート、しゃくりが重視される傾向のままみたいです。
ビブラートは、ゆったりとしたものよりきめ細かい(DAMでいうA)ものを、
全体的に、不自然になりすぎない程度にかけまくると 良さそうです。

こぶしを回しても、減点にはなっていないようです。
ただし、抑揚は深くかけない方がよさげです。

とまぁ、素人なりの分析をしてみました。
違うと思われたら、99.999点でカンストできる人に聞いてみてください。
コメントは大歓迎です、随時レスポンスします。

P.S.
こちらのブログは、カラオケをテーマにしたものでもなく、また頻繁にカラオケしにいく機会もないため、そして特段の歌唱力を持っているわけでもないため、詳しい分析などはできません。

このブログでは、Macやコンピュータ関連、政治批評などを気ままに書いていきたいと考えています。趣味の一部としてカラオケや写真、食事などに関しても書いていくつもりですので、気が向いたときにでも見に来ていただけると有難いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました