mixi事務局より、未成年として規制を受けました

この記事は約2分で読めます。

突如、コミュニティ機能が使えなくなりました。
mixi事務局から「警告」が来ましたが、当方は18歳未満じゃありませんよ。

申し訳ございませんが、mixiの「コミュニティ」サービスは18歳未満の方、携帯フィルタリングご契約者の方にはご利用いただけません。

(・д・) ハァ?

実年齢21歳なので酒は合法的に飲めるし、携帯フィルタリングなんて契約しているはずもないんですが…。

友人(マイミク)に確認してもらったところ、当方が管理しているコミュニティの管理人は変わらずで問題ないみたいですが、書き込みとか閲覧は一切できない状況です。

正直、最近のミクシィって、迷走してるよね?

18歳未満も参加可能にしてみたり、招待制をなくすと言ってみたり。。。

 

 

追伸: 2009/09/09 22:35

とりあえず、凍結解除になりました。

ムダなパケット通信で、いくらかかったのか。
50円くらい?

今回の原因は、mixiのシステムにおいて、
「ケータイで画像を表示しない設定」=「未成年用のフィルタリング契約をしている」
という、不可解な判定をしているからだったようです。

パケット代節約のために、ケータイでの添付画像表示を切っている人はみな、同じ症状に悩まされる予備軍ということになります。

制裁解除するために、画像表示を一時的にオンにして、ログイン画面とトップページを表示しました。

表示された広告が、こちら。

 

2枚目何よww
男に生理現象なんてあるんですか、教えてエロい人!!

広告とロゴを表示するためにかかった代金を、計算してみました。

・スタバの商品: 23.52円
・生理チェック: 6.30円
・ミクシィロゴ: 3.78円 (2回分)

パケット割引で半額弱になるとはいえ、損した気分ですw
食わないけど、うまい棒が3本買えるんだぜwwww

以上、パケット定額していない人の嘆きでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました